桜ナイトフィーバー

んにちは

 

センターまで1週間、、、、w

 

youtu.be

ハロステはなるべく毎週見るようにしてます

ハマも見てますしね笑

 

 

いやぁこぶしファクトリーの桜ナイトフィーバー最高すぎませんか?

もうね、ダンス☆マン大好きですわ

イントロからアレンジ最高ですよね

 

それだけを言いたくて書き始めました笑

 

 

 

先日ハロプロについてツイッターで調べてたらこんなツイートを見つけました

 

 

前回お話したように僕は3rd LOVEパラダイスがすごく名盤だとおもっているので、なんか安心しましたね

自分間違ってなかった!みたいな笑

 

paatnsvdv.hatenablog.com

 

自分は周りのバンドメンバーより圧倒的に音楽知識が少ないので、音楽的発言するのにビビってるところがあるので笑

こんなブログ見つかったら本当にヤバいです笑

「何を分かったような口でほざいてるんだ」とw

 

なのでこいちゃんのツイート見て安心しました笑

 

 

 



 

 

 

最近プレべ買いました。

 f:id:bokebokebokeisuke:20160109095136j:plain

HAMA_OKAKMOTO PRECISION BASS® “#4”

ハマ・オカモト初のシグネイチャーモデル

84000円は安いですねぇ

 

しかも多分ぼく購入者第1号なんですよ笑

少なくともツイッターでハマに報告した中では1番でした

めちゃくちゃ嬉しいです

ぼくハロヲタならぬハマヲタなんで笑

 

大学生になったらサルちんバンこ氏みたいになりたいです!

サルちんバンこ氏は2011年以来動画の投稿ないですけど、彼はハロプロの音楽の良さをかなり広めてると思うんです。

レッチリとかとハロプロの弾いてみた動画が並ぶことに意味がありますよね。

ハロプロ知る前からサルちんバンこ氏はレッチリコピーする時に参考にしてましたから。

なので僕はファンク系の弾いてみたとハロプロの弾いてみたを並べられればなぁと思います。

その為には相当上手くならないと何の説得力もないですけどね笑

僕本当に下手なので笑

精進します!

とりあえずDANCEするのだ!をコピーしてみたい

nico.ms

 

 

まぁまず大学に受かれっていうところですね笑

 

 

 

 

以上、今回も全く纏まりのない日記でした笑

受験終わるまで、もう書かないかな笑

 

 

 

 

《お願い》

ぼくはハロヲタさんがすごく好きなんです。

武道館の鞘師コールの一体感といい、熱量が全然違うんですね。

OKAMOTO'Sファンの熱量とか本当に酷いですから。

ぼくがハロプロを知るきっかけになったハマ・オカモトの連載があるのですが、そこで9月25日の記事からツイッターでトークテーマや質問を募集してるんです。

Mikiki | 【ハマ・オカモトの自由時間 ~2nd Season~】第12回 デュラン・デュラン『Paper Gods』など最近動向が気になるアレコレをざっくばらんにお喋り | SERIES | R&B / HIP HOP

Twitterでハマくんに話してもらいたいこと募集!~
ソウル/ファンクにまつわること(じゃなくても音楽のことならOK!)で、ハマ・オカモト先生に訊いてみたいこと、話してもらいたいお題をTwitterで募集します! 
ハッシュタグ#ハマMikiki〉を付けて投稿してください。期限はないので思いついたら気楽にツイートしてくださいね♪ 神出鬼没な感じで取り上げさせていただきます。 *編集部

 

これツイッターでこのタグ検索してみてください。

「え?OKAMOTO'Sってこんなに人気ないの?」って思うと思います。

だって僕も思いましたもん。

zepp埋められるくらいの人気はあるんですけどねぇ

もちろんzeppでミニライブやっちゃうようなモー娘。と比べたら足元にも及ばないですけど、バンド的にはzeppをワンマンで埋められれば、まぁそこそこのバンドではあるはずなんですけど、、、

イギリスのフェスとかにも呼ばれたりするんですけどねぇ

僕はOKAMOTO'Sファンに少しムカついてるんですよ笑

なんだこの熱量のなさは、ハロヲタさんを見習え!と思ってるわけです。

なのでもしよかったら、ツイッターで#ハマMikikiのタグを付けて「おいハマ・オカモト、お前ハロプロ好きとか言う割に全然そういう話しないじゃないか。ちょっと語ってみろよ」みたいなツイートしてもらえれば、しょうくんとっても嬉しいです!